ラセン
 
ぐるぐると回って同じところへ
 



2009年11月を表示

白髪を抜くと増える・・?

白髪が生えはじめの頃は、気になって白髪を抜く人がいますよね。
よく、白髪を抜くと白髪が増えるということを聞きますが、そういうことは無いようです。
ただ、髪の毛を抜くというのは、毛根にダメージを与えるので、抜くこと自体は髪には良くないようです。
また、一晩にして白髪になるというのもよく言われることですが、そういうことも無いんだそうです。
髪の毛は一度黒くなって生えてきた部分は、白くなるということはないんだそうです。
髪の毛が伸びてくる途中で、メラニン色素が作られなくなって、白髪になるということはありますが、結局徐々になるということになりますよね。黒い髪までもが一晩で白くなるってことはないそうですよ。



11月19日(木)11:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック
本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪