ラセン
 
ぐるぐると回って同じところへ
 



くすみの原因とは?

夏が過ぎて、秋になると気になるのが肌のくすみです。
私も実際実感しました。
くすみを隠す下地を使って、「いい感じ」とか思ってました。
いい感じ♪じゃなくて、肌がくすんでるんだよ・・・

くすみとは、肌の皮脂と細胞の脂分が交じり合って黒ずみをつくったものです。
首や髪の生え際と肌の色が違うというのも、顔の面の油分にこういった反応が出ているからです。

また、血行の悪さから来る老廃物の滞留、水分が足りないといったことも肌を暗く冴えない色にしてしまう原因とされています。

血行が悪くなると、古い角質が新しいものに生まれ変わりにくくなり、古い角質が顔にあると、くすんで見えます。



10月28日(水)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)


家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ | FX自動売買